Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

完成

この頃はフラの練習が多くて中々トールの作品ができてませんでした

久々のトール

やっと完成した大好きなローズマリー・ウエストのデザインの天使

IMG_7603.jpg

大事な天使のお顔がイマイチですが

IMG_7600.jpg

お花がいい感じに仕上がりました


購入したパケットのデザインはすごい大きくて・・・

裏に小さいデザインバージョンが載っていたので小さいいパターンで


この色合いなんとも言えず好きです


ローズマリー・ウエストのデザインまだやりかけてるのがあり・・・
(翻訳してなかった💦)

頑張らないとトールも

一つ完成したことで少しやる気モードになってきたかも


[ 2017/08/20 13:06 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

廃材利用

久しぶりのフラの練習・・・身体カチカチになってた

やはり日々の積み重ねが大事のようです


また来週の土曜のステージに向けて練習です



主人の木工材料の廃材にいいカーブの型の材料を見つけて

こんな物を作りました

IMG_7572.jpg

小さなパイナポーを描いて

IMG_7570.jpg

箸置きに

IMG_7571.jpg

いい感じです

木の端切れも宝物に見えてきました


[ 2017/08/18 21:32 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

夏休み

お盆休みに来ていた娘たちも日曜日に帰りました

そして


その後 婿殿と孫のHちゃんは富士山へ

今年に入ってから富士山登頂目指して登山していましたが・・・
もうビックリです。


IMG_7545.jpg

IMG_7547.jpg

天候悪くて写真が・・・あまりいいのがないと言ってたけど


十分だよ~

本当に2人ともよく頑張ったぁ~

ありがとう


高山病のニュースとか見てたので・・・無事で良かったです

この感動を忘れないで良い思い出に




今年の夏休みにFちゃんとじじは昨年に続きこんな物を製作

IMG_7419.jpg

じじとギコギコ、トントン

IMG_7441.jpg

じじの指導のもとヘビ完成!

Fちゃんに頼まれて私は袋を縫って

IMG_7438.jpg

脱皮するヘビができあがり

そしてFちゃんご要望の明治丸??
(春に見学に行ったので)

IMG_7453_201708161209485de.jpg

じじが下準備して・・・立派な船が完成

残っていた廃材でFちゃんオリジナル椅子とベッドが出来上がりました


ちなみに脱皮するヘビはパパが気に入ってしまいパパにプレゼントしたそうです



もう来年は一緒に作ったりしないのかな?


でもまだお兄ちゃんのHちゃんはじじと科学技術館や博物館など行って
お寿司屋さんでランチしてきてましたよ(ありがとう

[ 2017/08/16 12:22 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

ガーメントバッグ風

昨晩 近所の夏祭りのフラ無事終了

新しい先生に代わってから初めてのステージ


3曲の練習は大変

本番は衣裳替えもあるので汗だくで
水分補給しながら倒れないようにどうにか頑張ってきました


近所とは言えすごい荷物です!

衣裳持って行くガーメントバッグをもってないので
それっぽいのを家にあるハワイ柄で作って持っていきました

IMG_7500.jpg


もったりしたパウも入り中々いい感じ

IMG_7498.jpg

三つ折りにして

IMG_7499.jpg

IMG_7501.jpg


表にはトールでネームを描いて・・・自己満足


[ 2017/08/06 21:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

夏休み

大きな桃を頂戴しました

IMG_7422.jpg

ありがとうございます。



昨晩は地元の花火大会

娘と孫たちが遊びに来ました!


花火大会はあいにくの雨だったので観には行かず・・・桃を美味しく頂きました



今日は下の孫はじじとお出かけ

木材博物館へ(笑)


上の子は息子と映画へ(笑)


ちょこっとの時間、私は娘と買い物へ



あっという間に一日が過ぎて・・・夕飯のカレーを作っています!





[ 2017/07/30 16:33 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR