Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

2017年 元旦

IMG_5313.jpeg



お天気に恵まれた穏やかなお正月ですね




アメリカンなニワトリ・・・主人にカットしてもらいトールしました

今年もトールやフラ・・・色々とマイペースに頑張っていきたいと思います



今年もよろしくお願いいたします  



[ 2017/01/01 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

便利グッツ

手先の力が衰えてるのを感じる今日この頃

娘からもらったこれ便利です

kyou.jpg

ヤクルト工場を見学した時にもらったみたいです(よく見るとヤクルトの形

持つところが長くて使いやすい

時々指の関節が戻らないようなカチカチのような・・・これがバネ指

あ~怖っ

なんでも老化していく・・・・



先日、娘が懐かしい巾着を持ってきました

IMG_3669.jpg

kiyomiさんから頂いた生地です

まだまだ色鮮やかです(さすが高級品です


どこかで柄違いを見つけたら買っちゃいそう



[ 2016/09/02 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シャインマスカット

キャー
嬉しい頂き物

IMG_3628.jpg

あの高級ブドウのシャインマスカットとピオーネ

一粒がすごいお高いの知ってます

ありがとうございます

お味は濃厚なマスカットでクリーミーです


とても自分では買うことはできないのでしっかりと味わっていただきます


[ 2016/08/24 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2016.5月 ハワイ旅行 ⑥

素敵なシェルの雑貨小物がいっぱい

IMG_2660.jpg

IMG_2659.jpg
IMG_2664.jpg

ここはカハラモールの中にある雑貨屋さん。

どれも素敵・・・アイディアが


色々なシェルのばら売りもしてます。

IMG_2663.jpg


手芸やさんにも
IMG_2069.jpg

さっきのばら売りとここの一袋と同じ値段くらい

当てもないのに買えない💦

あっ、ヒトデ一つ買いました!

IMG_2135.jpg


またこのベンクラフト(手芸やさん)に寄ってもらったのですが



その並びにあるL&L・・・プレートランチのお店でランチしました

omu.jpg

ベジタブルオムレット $5.55
ガーリックアヒ     $9.35 (レギュラーは多い💦)





ドン・キホーテの手芸コーナーが復活して(小さなコーナーですが)

IMG_1991.jpg

リボンやヤーンは種類少ないけど安い

欲しいものがあればお買い得です



相変わらずスーパー好きな夫婦は懲りずにスーパー巡りです

ダイヤモンドヘッドではヒーヒー言ってたのにショッピングは大丈夫ときてる



ワイキキにあるネオプラザでいつも買ってる石鹸が今回おいてなかったので諦めていたら

カハラモールのホールフーズマーケットでみっけ!

IMG_2081_20160604192150412.jpg

毎回登場してるので見覚えあるかと

いつもより大きいバージョンです。
毎朝これで洗顔しているので大きくてもあって良かった~
これお顔ツルツルになり私的にはかなりおすすめなんですが・・・ライムの香りも好きです

帰国してからカットして使ってます




ワイキキに戻ってはDFSの2階にあるラウンジでフリードリンクを飲んでひと休み

IMG_2637.jpg

IMG_2724_20160604193048c7a.jpg

このアイスティーは美味しい
毎回違うジュースを選んで(笑)

こんなところでジュース代節約(笑)

今回はラウンジに寄る度にハワイウォーターの小さいボトルをもらいました
(エコバックだったこともあります!)

以前にも書いた→ここのページ

カード1枚持っていれば二人は大丈夫です!



毎回同じような行動です

休んではお散歩と・・・こんなんで十分楽しんでる夫婦です



たくさんメモしてこようと思ってたのに・・・あまりしてなくて
ブログを書きながら2度楽しみながら思いだしています。

そろそろ終わりにしないと・・・



[ 2016/06/04 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボールペンイラスト

今の自分の流行り

「可愛いボールペンのイラスト

「好きだね~!」と言われそうですが

若い子から頂くお手紙とかカードに可愛いイラストが描いてあって自分でも描けたらいいなぁ~と思っていたら
昨年あたりからよく本屋さんでみかけてきになっていました


で、図書館から借りて可愛いのをコピーしておき

姉や友達に渡してみたら「反応ありました~」

IMG_0918.jpg

こんな感じで・・・

下手でも手書きに味があるみたいで「教えて欲しい」と(笑)
本をまねて描いてるだけなので・・・可愛いイラストを集めればできます


丸文字が書けないのがね~
(せっかくのイラストが台無しです




昨日食べたミニトマト
IMG_0934.jpg

小さ過ぎ





父がインフルエンザに
昨晩から咳をしだして姉たちが今日病院へ連れて行ってくれました(ありがとうございます)

軽く済みそうです(良かった


みなさんもお気をつけてくだい。


[ 2016/02/29 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR