Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

2016.11月 女子会ハワイ旅行🌴 ③

滞在中は毎日晴天

IMG_4521.jpg

気持ちいい~~~

IMG_4748_20161122210757a29.jpg

いつを撮っても絵になってしまいます




今回ほとんど寄っていない

アラモアナSCにもこの時期に登場するいつものサンタさんがいました

IMG_4647.jpg



ロイヤルハワイアンSの飾りもクリスマス

IMG_4617_20161121210101a0b.jpg




泊まったわけでもないけど
シェラトンホテルにも砂のスノーマンやサンタさんが

IMG_4775.jpg


どこもすっかりクリスマスモード


女子的には楽しい限りです




あのインタマもすっかり様変わりして

IMG_4757.jpg

ブランドショップばかりで
ベラ・ブラットリーもしっかり入っていてビックリ

IMG_4774.jpg


IMG_4769.jpg

大木は残して・・・
昔の面影が少し残っている感じです。






今回は初めてこんな無料カルチャーに参加


IMG_4638.jpg

ラウハラ編みを習ってきました

IMG_4637.jpg

説明を受けて・・・

こんな中がゆるゆるで大丈夫なのか心配しながら
(昔籐手芸やってたけど・・・友達は早くも終わっているし

仕上げはプロのお兄さんが

IMG_2873.jpg

ポテトチップス食べてたんだ(笑)


↓自分で言うのもなんですが素敵な工芸品が出来上がってビックリです

IMG_4656.jpg

買ったら高そう
大満足です

このカルチャー2回目の人はまた違う編み方を教えてくれてました


ホノルル空港でもみっけ!

IMG_4798.jpg




友達も綺麗に仕上げて翌日も手首に付けてました~


あ~楽しい時間でした



[ 2016/11/22 21:31 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)

2016.11月 女子会ハワイ旅行🌴 ②

到着した日も無駄なく観光

の 予定がいきなりアクシデント・・・

私がちゃんとチェックしてなかったのがいけなかった

色々ありましたが友達が優しくて

いつまでも笑い話しとなり楽しい思い出となりました・・・・私は


どうにか

出雲大社に寄り

IMG_4473.jpg

IMG_4469.jpg

狛犬がレイをかけていてハワイアン


このあとワードセンターにより
初日からみんなショッピングして楽しそう
(嫌なことは忘れてください


お昼を食べたのは3時ころだったのでは

カカアコキッチンで
プレートランチを二つ注文

IMG_4474.jpg

IMG_4475.jpg

白身魚のフライと柔らかいチキン

三人でも多くて・・・・


ランチタイムでないので人もいなくてお店の方がとても親切で良かった



こうしてホテルのチェックインは5時過ぎとなっていました


今回のお泊りはオハナイースト

IMG_4518.jpg


このあとすぐに近くにあるハイアットリージェンシーホテルの下でやってるファーマーズマーケットへ
(ホテルをオハナイーストにしたのもこのファーマーズマーケットなどに行くのに近いため)

IMG_4692.jpg

ここでサラダやフルーツを調達してホテルへ


夕食だけでなく

朝食にも登場(笑)
(朝食なんかもちろん付いてないホテルです)
IMG_4477.jpg

IMG_4693_20161118193618307.jpg

このフードパントリーで買ったハムは
(こんなの日本にもあったらいいのにと

ピンク色のパンはグアバです



ハワイに来てまで節約主婦をするのです




[ 2016/11/18 19:47 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)

2016.11月 女子会ハワイ旅行🌴 ①

IMG_4632_20161116213602dd4.jpg


5年前と同じメンバー近所のお友達

私が元気になったので1年前から考えて
半年も前から格安なツアーに申し込んで温めて計画してきました

格安ツアーなのにオーシャンボートに乗れたり
カイルアまで行くシャトルが付いていたりと楽しい旅行になりました
ちなみにJTBです。

前回の女子会は6月だったので
それに比べたら陽ざしも柔らかく行動しやすい気温でした


ちょうどハロウィンが終わってすっかりどこのお店もクリスマスモード

IMG_4777_20161116215352893.jpg

IMG_4722.jpg

クリスマス物はどれも可愛い~~~~~~

IMG_4698.jpg

IMG_4701.jpg

IMG_4702.jpg

カイルアには可愛いお店が並んでいて

IMG_4708.jpg

あっと言う間にハワイの2時間3時間が過ぎていくのでした

[ 2016/11/16 22:09 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)

2016.5月 ハワイ旅行 ⑦

IMG_2113_20160605192707d02.jpg

ワイケレアウトレットのブーゲンビリアがとっても綺麗に咲いてました

Kマート側の駐車場のレナーズのワゴンでマラサダ(シナモン)を買って食べ

IMG_2114.jpg

IMG_2121.jpg

ここで買ったのは久しぶりです。

もう揚げたてモチモチで美味しいこと


隣りにあのブルーウォーターのワゴンができてました。

IMG_2115_20160605193453a16.jpg

ちょっと気になりましたが・・・食べるところがなくて
(車で来てテイクアウトですかね?)

アウトレットのゴディバでバナナとイチゴの棒に刺さったチョコのをチョイス

IMG_2108.jpg

(この上の段の)

ほんとにチョコが美味しい
(ただお高いだけではないですよね







今回はハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットに行けなかったのが残念!

宿泊するホテルの位置でかなり行動範囲が変わります。
というか前ほど歩けなくなってるし

もう一度寄りたいと思っても億劫になってたりと・・・



ハワイに来てすぐにフードパントリーのハイステーキのプレートを食べておいて良かったです

IMG_2005_20160604215247248.jpg

初めてのコンボイ!
チキン・シュリンプ・ステーキ(ブラウンライスにポテトサラダにしてもらい)照り焼きソースをチョイス!

ホテルの部屋で夕飯としました

めずらしくフードパントリーに寄ったのはこの時だけだったので
(ホテルがマリアなので酒類も近くのABCですませてました)


う~ん!
間違えないお味でほっとします

シュリンプもやるようになっていたのが嬉しい

シュリンプを焼く間 スーパーの中をフラフラして
ブルーベリーのパウンドケーキを買ったりして
(写真撮り忘れた)

10分くらい待ち時間あり。




あと久しぶりにに食べたプレートランチが
ロイヤルハワイアンSCのフードコートのパンダエクスプレスのプレート  $13.51(税込み)

IMG_2146.jpg

オレンジチキンなつかしい~
3アイテムのプレート・・・小さいお皿をもらいシェアして(なぜかお箸を3膳くれた)

これはこれで美味しくて




まだまだ、お手軽ランチしてました。

アラモアナSCの山側にできたフォールグリーンでも

IMG_2270_20160605205227476.jpg

前に来た時にはここには用がないかなと思ってましたが
主人がここのを食べてみたいと・・・

こんなカリフォルニアロールを一つ買ってここで食べてランチとしました。
(テーブルも綺麗で静かなので落ち着きます!)
ここでお姉さんが作っているので新鮮です

これもメモメモ

意外とお高いような私的には



今回一番美味しかったのは

このスパゲティ

IMG_2093.jpg

カリフォルニアピザキッチンのアスパラとほうれん草のスパゲティ・・・スモークサーモンをトッピング

IMG_2095_201606061205439b3.jpg

コブサラダも

IMG_2091_20160606120654648.jpg

カリフォルニアピザキッチン・・・ワイキキ店は初めてスパをオーダーしたのも初めて


この日は日曜の夜なので家族連れで賑わっていました


このスパゲティはかなりの量があるのでもちろん二人で一つで十分でした

またここのスパゲティは食べに来たい(他のスパも食べてみたい

今回のヒット夕飯


あ~苦し~お腹が



帰国日もまたダイヤモンドヘッドグリルに寄って

IMG_2262.jpg

これこれ

IMG_2770.jpg

このスコーンを買って手荷物の中に入れて(笑)


できたてを一つ食べてくれば良かったかな~(カロリー高くて一つは無理だけど)




ほとんどいつもと変わらないハワイ旅行でしたが楽しい時間をありがとうです

家族に感謝です




チンタラした旅行記お付き合いありがとうございました


久しぶりの長文疲れました(笑)

[ 2016/06/06 12:39 ] ハワイ | TB(0) | CM(2)

2016.5月 ハワイ旅行 ⑤

いつものようにフリーペーパーの割引きクーポンも使って

クーポン

ホテルの隣りの「I HOP」 で 利用

IMG_2237.jpg
 
IMG_2239_20160603200723d26.jpg

サンドイッチとベジタブルオムレット
オムレツの色が・・・茶色いのはマッシュルームです。

クーポン使って15%引きはありがたい
ちょうどチップ代くらいがうきます



お部屋のコーヒーとおにぎりを買って朝食にしたりも・・・

IMG_2699_20160603211104b62.jpg


IMG_2097.jpg


IMG_2098_201606032018410bd.jpg

いやすめのおにぎり小さくなったような?
ヨーグルトはいつものやつ(ABCで毎日買ってました)

にぎりたてで美味しかった



クヒオ通りに昔からある
あまり綺麗でない感じのお店(笑)
IMG_2248_20160603202628c1c.jpg

朝食が安いので気になっていたので朝食を

IMG_2247.jpg

これはブレックファーストスペシャルで$4.95 

これとコーヒーで十分美味しかったです

店内は良く言うとレトロな感じ(笑)

IMG_2244.jpg

逆に私たちには落ち着きますが

他にもこんなメニューあり

IMG_2249_20160603203525f21.jpg



他にも気になってるお店「ショア・ファイヤー」というお店があります。
今回はホテルから離れていたので断念・・・またいつか。



[ 2016/06/03 20:48 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR