Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

頭がパニクッてます・・・

フラの発表会まで1週間となりました。

普段のフラとは違って前後の移動などのフォーメーションを覚えるのが大変[E:sweat01]

なんでこんなに頭が悪いんだろうと落ち込みます[E:sad]

ふくらはぎがパンパンに張ってます。

今週はリハもあるからしっかりやらねば・・・がんばる[E:sign03]

[E:down]主人がとうとう買ってきてしまいました[E:coldsweats01]

シリコンのスチーマーとレンジ用の目玉焼き器(笑)

img_0332.jpg

娘宅ようには星型[E:down]

img_0334.jpg

お弁当に良さそう[E:note]

主人のお父さんもそうでした。

デパートでひき肉マシーンとか変わった家庭用品を買ってきてお母さんが呆れてたの思い出しました[E:happy01]

お父さんが使うわけでもなく・・・うちも主人が料理するわけでもないし(笑)

まっヘルシーな料理ができて便利そうだからいいけど

いつものことで使いこなせるのか心配だわ。

しまう場所も考えないと。

[ 2010/10/23 11:46 ] キッチン道具 | TB(-) | CM(2)

製氷器♪

img_0126.jpg

先月合羽橋で購入した製氷器[E:note]

3個セット・・・縦に3段におきます。

とても重宝してます[E:scissors]

ほんとおすすめ立派な氷できます[E:sign03]

冷蔵庫にかってに作ってくれるのが付いてますが

ほとんど使ったことがなく[E:coldsweats01]

これは少し大きめの氷が冷凍庫の少しの隙間でできるのがGood[E:heart04]

夏になると冷しゃぶ・そうめんなどで氷の出番が多いので

たくさん作っておいてます[E:note]

[E:down]すべて揚げて漬けこみました[E:paper]

いんげんを美味しそうにふうちゃんが食べてました。

img_0133.jpg
[ 2010/08/14 10:32 ] キッチン道具 | TB(-) | CM(0)

スチーマー♪

家にある鍋に合わせてルクルーゼ20㎝用のスチーマー購入[E:heart04]

ステンレス製で22と24㎝用もありました。

ちょっとお高かったんですが・・・

商品券があったので思い切ってお買い上げ[E:note]

鍋に6割くらいの水を入れて蒸すんですが・・・

鍋が厚い分 あまり水も減らずなかなかいい感じです[E:good]

蒸し料理レシピ収集開始[E:dash]



img_1940.jpg

img_1939.jpg

[ 2009/05/28 10:16 ] キッチン道具 | TB(-) | CM(2)

プレート皿♪

小さめのプレート皿を知人から安く購入[E:note]

何をのせてよいやら・・・

まっこんな感じと言うことで

この前はやちゃんが来た時にだしてみたら・・・

全ていちごを入れてました(笑)

img_1754.jpg

[ 2009/04/05 08:28 ] キッチン道具 | TB(-) | CM(2)

木のレンゲ♪

image225.jpg image223.jpg
以前から食器好きのお友達と約束していた

東京ドームでやっているテーブルウエア・フェスティバルに行ってきました[E:heart01]

昨年一つだけ購入した小さめの丼が気に入り ・・・

今年は二つ購入[E:sign01]

綺麗な白さと使い勝手がいいんです[E:note]

小さい丼にピッタリ[E:sign03]

今晩の残りを明日麻婆丼にして載せようと思ってましたが

今日は残らず残念[E:down]

ずっと欲しかった木のレンゲも購入[E:happy01]

これまた大正解(笑)

中華丼や三色丼・・・このレンゲでいただきま~す[E:happy02]

帰りに会場内でアイス抹茶オレを飲んで帰ってきました[E:train]

このカップも販売されていました[E:lovely]

こんな風に飲んだらほんとオシャレ[E:shine]

ビールにもあいます…また来年の楽しみしておこう[E:note]

[ 2009/02/06 10:28 ] キッチン道具 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR