Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

シュトーレン

昨日 姉の家の近くのパン屋さんで買ってきたシュトーレン

IMG_5348.jpg

ドライフルーツが・・・ちょっと少ない
でもお味はです

年内の検査は終わりました

年末年始はカロリー摂り過ぎてしまうので気をつけないと

明日はフラのあと忘年会だし


今日は天気良かったのでカーテンを洗濯しました~

IMG_5354.jpg

少し明るくなった感じがします


もう今週末はクリスマスかぁ~



[ 2016/12/18 21:44 ] クリスマス | TB(0) | CM(3)

オーナメント

ブログご無沙汰してしまいました

ハワイで買ってきたヒトデのオーナメントも飾って・・・でも12月の気分ではなくて
暖かい陽気のせいかな?

明日は寒いと言っていますが・・・

IMG_4858_201612102208218fb.jpg

先日久しぶりにトールの先生のお宅へいってきました


先生のお宅のクリスマスツリーのオーナメントがあまりにも可愛いので

IMG_5035.jpg


来年は左二つのミトンのオーナメントを教えて頂くことに

楽しみです~


そして

帰りにお友達の京都のお母さんからこんなにたくさんの頂き物を

IMG_5051.jpg

私はこの紫色の子が気に入ったので私用に

ありがとうございました




あららハワイの続きがないですね~


一緒に行った友達のブログを読んで書いた気分になってました

[ 2016/12/10 22:27 ] クリスマス | TB(0) | CM(3)

メリークリスマス🎅

やっぱりでチキンを買ってしまった

IMG_0378.jpg

また?と言われそうですが・・・

いつものポテトサラダのツリーでごまかしました

あとはポトフを作ったので(写真撮り忘れた
お腹いっぱいになりました~




今日は朝からトールの本を少し整理しようかと棚から本を出してみました。
(いらない本がいっぱいあるはず!)

整理整頓が苦手なので・・・作業はかどらず

必要なのか必要でないのか・・・決めれず本しっかり眺めちゃって
「こんなのがあったかぁ~♪」としっかり読んで(笑)

時間が勿体ないのでほんとに要らない本を少しだけよけてまた元に戻しました
(ほんと苦手だわ)

絵の具も少し整理整頓したいところだけど
もっと時間ある時にしよう(年を明けたらということに)っと



ちりめんを使ったトールのフレームが仕上がりました

可愛いピンク系の私にしては珍しい作品

可愛くできました(笑)

お正月にUPします

お楽しみに




[ 2015/12/24 21:56 ] クリスマス | TB(0) | CM(2)

サンタだらけ

やっと玄関もクリスマスにしました~

IMG_0333.jpg

布地に描いたトールのサンタさん

古屋加江子さんのデザインと渋めの色合いがお気に入り


トールのサンタさん押入れにたくさんあり過ぎて出し切れないです

その年のテーマを決めて飾るのがいいかも



廊下には

IMG_0337_20151217214348942.jpg

以前 お友達から頂いたクロスステッチのクリスマスを飾りました
(お友達のお母様の手作りです

これも大人っぽくて飽きがこない素敵なデザインで好きです

フレームは私が・・・
百均のフレームをグリーンに塗りちょっこっと飾りつけたものです。



またトイレですが

このポインセチアも古屋加江子さんのデザイン

IMG_0338_20151217215245c5a.jpg

これは12月に入ってからずっと飾っています


フレームはレース柄のスタンプを押してエンボスしたものでこれもお気に入り



まっ いつもと同じになってしまいました




あとはクリスマスの料理でも考えようかな~



[ 2015/12/17 22:11 ] クリスマス | TB(0) | CM(0)

クリスマス小物

今年はもうツリーは無理なので

せめて小物だけでもと・・・


まずはトイレを

IMG_2452_20151215205352233.jpg

レトロな(いい言い方すれば)トイレのガラスにペタペタと



トイレの中の窓にも少し

IMG_2454.jpg

トイレットペーパーの上の棚も

IMG_2458.jpg

いつも同じ小物ですが・・・クリスマスものは可愛い



リビングも少しだけ

IMG_2460.jpg



今日はこれがやっと


あとは玄関をなんとかクリスマスにしないと




[ 2015/12/15 21:08 ] クリスマス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR