Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

ありがとう♡

日曜日に娘たちも集まって還暦のお祝いパーティーをしました

IMG_6041_201702202121379da.jpg

Hちゃんの誕生日も近いので2人の名前で


お祝いと言っても我が家でやるので
正月のような感じで・・・

みんなが集まれば十分に嬉しいです



還暦のお祝いにバラの花束と刺繍のネーム入りカフェエプロンを頂いちゃいました

IMG_6033_2017022021304910f.jpg

IMG_6054_2017022021311403b.jpg

還暦の赤を意識してくれたようです・・・娘が

今流行りの北欧柄・・・
右下にオレンジの刺繍で名前が入ってます


ありがとね~



料理は自分で用意したけど・・・
あっ、手まり寿司は娘と孫たちが作ってくれました

IMG_2925.jpg

コブサラダにしてみました!

みんなで楽しい誕生会となりました~




今日は学校が休みなのでお泊りして・・・


また春休みだね


[ 2017/02/20 21:52 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

筆談

明日はイヴイヴ

プレゼントがもらえないといけないのでそろそろブーツをさげて

IMG_5394_201612221937502cb.jpeg

ハワイアンキルトをされてる友達から頂いたクリスマスブーツです
縁のリボンも可愛いです

サンタさんこの中にいれてくれるかなぁ~~


昨日 父に会いに行ってきました

この時期感染症が多いため面会危うく許可されないところでした

確かにノロウイルスやインフルエンザ・・・・感染したら大変です。

どうにかマスクして消毒して父に会えました

IMG_5404.jpeg

ほんの少しだけ筆談して帰ってきました。

しっかりと文字書いて泣けるような文を・・・・

書いてる姿がとっても可愛い父です


また来るからね

風邪ひかないようにね



[ 2016/12/22 20:02 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

3連休

娘たちがきていました
今日、夕飯食べて帰っていきました

昨日は娘と二人で銀座へ

IMG_2840.jpg

国際フォーラム前では東京味わいフェスタとかやっていて雨も上がり賑わっていました

ソニービルではアングリーバードが

IMG_2836_20161010210026bac.jpg

ふたりで覗いてきました!
と言うか娘はアングリーバードになって飛んできました
子供たちがいたら喜んでやっていたところです

33.jpg


ソニプラ寄って化粧品買ったりKIRARITO GINNZA で遊んできたり・・・
超久しぶりに二人でランチして買い物してきました

男子どもはと言うと
1人はパパと・・・1人はじじと博物館へとバラバラ行動とのお出かけでした


31.jpg




夜はFちゃんの早目のバースデーを
(予約しておいたサーティーワンのアイスクリームのバースデーケーキをサプライズ

今日の帰りも美味しかったありがとねと何度も言ってました(笑)

喜んでもらえて何よりでした~

[ 2016/10/10 21:24 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

自画像

今日は姉たちと母のお墓参りに行ってきました。
午前中は雨も降らず・・・無事にお掃除もでき一安心

帰りはいつものようにランチしてお喋りして楽しい時間を過ごしてきました




先日 姉から父が描いた絵画を何枚か預かりました。
(以前から私の子供の頃に描いてもらった私の自画像が欲しいと言ってたので)

私のはなかったようですが

父の自画像が

16.jpg

35年も前です

正直なことを言うとそっくりです
お正月の着物を着てる父です

他にも父が70代のころに描いた作品が
14.jpg

仕事のお休みの日曜日になると描いていました

この頃はハガキサイズに描くのが好きでしたね~


ペン画や墨などでも描いていて我が家にももらった作品がいくつかあります。
(親戚の方などにあげていたので、あまり残ってなさそう)

11.jpg

12_20160924194858ced.jpg

このタイプのペン画は私大好きです


こんな時代なのでよそさまにもお見せできて嬉しい



父は写真や絵の雑誌などを参考に描いていました。



かなり前の話しですが
ブログを始める前に父の絵画のホームページを作ったのが私のパソコンの原点だった気がします

(あのHPは何処へ??)

父の絵がまだあるみたいなので、また載せてみたいと思います。

[ 2016/09/24 20:03 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

白寿のお祝い

昨日は敬老の日

父が入っているホームで盛大なお祝いを

父は99歳・・・白寿
すごい事だと思います

2_20160920104920422.jpg

このあと続々と・・・100人くらいのお年寄りの方が集まりました。

立派な式典が開かれ
市議さん、県議さん・・
大学生さんの吹奏楽・・・

お祝いのお言葉頂きました~


米寿の方など次々と名前を呼ばれ・・・
白寿は父一人でしたが百歳を越されたかたが6人くらいいらっしゃいました

3_20160920105945467.jpg

無事に表彰状を頂きました

おめでとう~





[ 2016/09/20 11:06 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR