Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

バレンタインデー♡

IMG_5992.jpg

ハート小っちゃい

今日もフラの練習があったので・・・


帰宅してから煮物を作って
ほんの少しのお気持ちを煮物に入れてみました

いつもの小さな型が活躍




今年になってからフラの練習が多いので
なかなか思うようにトールの作品ができなくて


春からはトールに赴いていこうかなぁ~と。


描きたいものが山ほどありすぎて

IMG_5981.jpg

ハート型をカットしてもらったのでローズマリーウエストさんの作品を描く予定



その前に描くものもまだあるけど・・・気持ちばかり焦ってしまいます



あっ小さなお雛様は描きました!

hina.jpg



なかなか可愛い~



[ 2017/02/14 21:23 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

手羽先

IMG_5809.jpg

例のハワイのガーリックソルトを振ってグリルで焼くだけ

これが一番簡単で美味しい

脂が落ちて皮がカリカリ・・・う~んたまりません


一昨日の夕飯でした



息子のお土産

IMG_5811.jpg

信玄餅ではなく信玄プリン

IMG_5813.jpg

可愛い~

きなこの味の濃厚プリン


黒蜜が付いてますが・・・十分に甘い



プリン好きの方にはいいのかな?

信玄餅でいいかな私は


でも美味しかったです・・・ごちそうさまでした


[ 2017/01/29 12:22 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

おしるこ

昨日は鏡開きだったので

IMG_5626.jpeg

小豆を圧力鍋で炊いてお汁粉作りました!
我が家はグラニュー糖で


半分は冷凍して今日の3時にもいただきました~


小豆美味しい~



[ 2017/01/12 17:05 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

シンガポールライス風??

IMG_5610.jpeg

こんなので作りました!

香港風かぁ~

IMG_5612.jpeg

青物がなくてサラダのブロッコリーを(マヨついてるし💦)


ちなみに昨日は七草粥を

04C6648C-6099-407E-B30E-EA33E8B5FE5E.jpeg

これまた簡単にスープジャーで

中華ペーストと塩を入れて中華風粥にしました

食べる2時間前にジャーを温めておき
湯で洗ったご飯と細かく刻んでサッと湯がいた七草を入れて熱湯を注いでフタをします

予想以上に美味しくて

味気ないですがジャーのままいただくと最後まで熱くて美味しく頂きました



今日は寒くて身体が硬くなってる
今までが暖かすぎて・・・


[ 2017/01/08 13:39 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

大晦日

あと何時間かで今年が終わりますね~。


今年はおせち料理を頼んでいないので
買ってきたものと合わせてお重に詰めてそれっぽく

いつものように大晦日から頂いてます

IMG_5517.jpeg


先日、友達から広島の三國の南蛮酢というのをいただいたので
早速おせち料理に使わせていただきました~


「パプリカと大根のピクルス」と「たたきごぼう」と二品に

IMG_5513.jpeg


今年は「栗きんとん」も作りました・・・ブレンダーでがぁ~っと

「サツマイモのレモン煮」も


彩りとかスーパーのチラシを参考にして


明日の朝もこれにお雑煮といった感じです




みなさん良いお年をお迎えくださいね


[ 2016/12/31 22:45 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR