Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

ガーメントバッグ風

昨晩 近所の夏祭りのフラ無事終了

新しい先生に代わってから初めてのステージ


3曲の練習は大変

本番は衣裳替えもあるので汗だくで
水分補給しながら倒れないようにどうにか頑張ってきました


近所とは言えすごい荷物です!

衣裳持って行くガーメントバッグをもってないので
それっぽいのを家にあるハワイ柄で作って持っていきました

IMG_7500.jpg


もったりしたパウも入り中々いい感じ

IMG_7498.jpg

三つ折りにして

IMG_7499.jpg

IMG_7501.jpg


表にはトールでネームを描いて・・・自己満足


[ 2017/08/06 21:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ドイリー

IMG_6899_20170619211032794.jpg

こんな感じに仕上がりましたよ

ブルーも綺麗です


楽しかったので今度は普通のドイリーにチャレンジ

図書館で本を借りました!



また気長にやります


[ 2017/06/19 21:15 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

レース編み

IMG_6859.jpg

夜の時間ある時にチマチマと・・・
今年も季節に間に合わず


本来なら絵の具出してトールしたいけど
(もう昔のようには行かず・・・若くないし💦)

レース編み結構はまります
無理せず少しづつやってます
(だから間に合わない季節ものは)

色違いのパンジーたくさん作りたいところですが(友達にあげちゃうけど)

次は少し大きめのドイリーにチャレンジしたい

写真撮影にも使えるし

[ 2017/06/06 19:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

お雛様

いつものハマグリのお雛様

IMG_5943.jpg

かなり前に作りました!


ちょっと今は集中力なくなってる・・・

冬のせいかな?
歳のせいか?

フラの発表が終われば
思い切ってトールできそうかな・・・

トールが思うようにできなくて落ち着かない
(そんな人いるんだ~? です



気持ちはレース編みもしたいし


まとまった時間が欲しい今日この頃です



[ 2017/02/18 19:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

フレーム

今日はですね~。



今週末にまた友達とフリマに出店します

秋の出店は初めてかも


少しだけ季節のフレーム作ってみました

IMG_4235.jpg

クリスマス柄とハロウィン柄

IMG_4227.jpg

なんだか可愛いのができました(また自画自賛💦)

輸入物の生地は可愛いのが多いです

クリスマスのパーツ(ボタン)は昨年ハワイの手芸やさんで購入してきました


使える時が来て良かった~



[ 2016/10/17 11:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR