Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

もうお彼岸

母のお墓参りに行ってきました

暖かくてお墓参り日和




昨日のおやつ

口福堂の桜おはぎ

IMG_6169_2017031716391161e.jpg

ほんのり桜の香りがして美味しかったです

また食べたい

[ 2017/03/17 16:40 ] その他 | TB(0) | CM(4)

節分

今日は節分

IMG_5647.jpg

赤鬼のトールは今日までかぁ~



[ 2017/02/03 16:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

骨密度

今日は昨年末に受けてきたPET検査やMRIや骨密度などなどの検査の結果を聞きに病院へ

大丈夫でした


治療で飲んでいるホルモンのお薬りの副作用のひとつに骨の心配があります

毎年検査している骨密度もなんと同年代の標準を超えていて問題なし

IMG_5622.jpeg

毎日の牛乳とヨーグルト・・・効果あります

検査で背も低くなっていたし体重もかなり減っていたので心配していましたが大丈夫でした。


ハワイの太陽もいいカルシウムに違いない


このままの治療であと3年・・・治療を受けれるだけでもとてもありがたいことと感じています



色々な方に感謝です


日々大切に過ごします



[ 2017/01/10 22:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

リンゴ

わぁ~い

IMG_4234.jpg

信州のリンゴ頂戴しました

嬉しいです

味覚の秋
秋の美味しいものの一つですね~

そのままでも美味しいけど一度はケーキに使いたいところです

今週は検診があるのでバターは控えて・・・


来週あたりにでも作りたいです


本当にありがとうございます


[ 2016/10/17 20:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

トマトジュース

今日はエアコンつけずに過ごせました~

でも今週はずっとマークみたいですね



最近 娘のマネしてトマトジュースを飲んでます
(コレステロール値を気にして


今回はこんなのを

とまと

サラサラタイプでなく
もったりしていて美味しいデルモンテの「桃太郎ブレンド」

おすすめです



今週もフラの練習日たくさん

[ 2016/09/11 22:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR