Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

フラのレイ

IMG_6394.jpg

自分が持っているフラのレイを並べました

これ以外にククイとシェル二つありました~


先日 久しぶりにフラのレッスンに・・・・
持っているフラ用品を聞かれたので出して確認




残念ながら先月の大きなステージには立てませんでしたが
また少しずつ・・・できたらいいなぁ~

私にはほど良い運動になってるいる・・・
というかこれしかスポーツらしきものできないし
それなりに頑張っていかないと

久しぶりにフラが楽しいと感じたのでした




[ 2017/04/05 19:53 ] フラ | TB(0) | CM(0)

ウリウリ

今日は朝から雨かと思っていたら

暑くて気持ち悪いくらい



今 フラの教室で習っている曲「Ha’a Hula」


3つの楽器を使います



まずはイプ(ひょうたん)



次はプイリ

IMG_2246.jpg

上の棒は練習用に(主人がこれどう?)とくれて
少し短いけど サランラップの芯より良さそう

でも音がするのでキルティングでも巻こうかと検討中



これで夜でも練習できそう

動きの速いところがあって覚えるのが大変


主人は「これでセンターいけるね?」と…AKBじゃないって(爆笑)



あと一つはウリウリという羽が付いた楽器です。

ちょうど病気がわかった時にウリウリが届いたので・・・
実際に習うのは今回が初めてです。

私はケースも作ってないのでそろそろ作らないと(大好きな作業です

IMG_2252.jpg

こんな生地で作る予定


作り方はかなり前にネットで調べ済なのですぐできそう(多分できそう)

どの作業を中断しようかな~




[ 2015/11/18 12:55 ] フラ | TB(0) | CM(0)

DVD

日曜日に終わったばかりなのにDVDを作ってきてくれました

IMG_1581_201510061521247d0.jpg

            こんなに素敵

綺麗に撮れてる
ありがとう


白いドレスはお借りしたものなのでクリーニングへ出して

写ってるピンクのこのドレスは家で手洗い
(変な汗💦をびっしょり搔いたので)

IMG_1579.jpg色落ちしました


昨日は普通のフラのレッスン日👣

新しい曲  「 HeU'i 」   

聴いたことあると思います

早速1番を習ってきました


これでまた今まで覚えてたのを忘れていくことに・・・




北斗さんのニュースのこともあり
あちらこちらのお友達から「寒くなる前に会いたいね」とメールもらいました

ありがとうございます

今月後半は旅行が入ってるのでごめんなさい来月以降のお約束になってしまい

寒くなってしまいそうですね・・・


インフルエンザはいつ受けようかな?



[ 2015/10/06 17:23 ] フラ | TB(0) | CM(0)

どちらも楽しかった~

土曜はは孫たちの運動会を観に行ってきました

お天気も運動会日和

HちゃんもFちゃんも赤組です


IMG_1509_2015100320501197b.jpg

運動会観戦ってこんなに楽しかった(笑)


一年生とっても可愛いです

IMG_1563.jpg

うちのFちゃんも頑張ってました


Hちゃんはすっかりお兄さんに

IMG_1552.jpg

Hちゃんの徒競走はすごかった

色々とハプニングがありまして・・・

ばばは動画撮り~の応援の奇声をあげ~の


ヤッター 「1等」

もう完全に ばばバカ になってるし


あ~楽しかった~





そして今日はフラの舞台(文化祭ですが

どうにか無事に倒れることもなく(笑)終えられました

IMG_0683.jpg

フラのメンバーにお世話になりながら今日を迎えることができました


観にこないかと思ってた主人が来てて・・・

お友達とのツーショットを撮ってもらい

IMG_1573.jpg


ビデオまで撮ってて・・・

また家で最後の曲で間違えてる自分を見て笑いました~


いつも思うことですが・・・
かなり自分は元気よく踊ってるつもりなのですが
ひ弱な身体でクネクネな踊りでガッカリします

とっても楽しかったけど自分のおどりは人さまにお見せしてはいけないような・・・


でもまた出たくなるだろうけど



連日の行事を無事にこなせたことが嬉しい

少し自信がつきました体力に

最初からあきらめずにチャレンジすることが大事なんですね



しばらくゆっくり過ごします





[ 2015/10/04 21:45 ] フラ | TB(0) | CM(2)

お出かけ

珍しく連日お出かけしてきました

29日は姉たちと3人で

銀座にきたのになぜか浅草へ(笑)
(自由行動で面白かった)

浅草・・・祭日とあってすごい人です
外国の方も多くてとても賑わっていましたよ

ブラブラしてランチして

帰りに美味しいシュウマイを買って

IMG_0439_20150501110010057.jpg

IMG_0442.jpg

お肉たっぷりのプリプリです

こんなにたくさん買ってきたのに・・・息子夕飯なしかぁ~




昨日はお友達とお台場のハワイフェスティバル2015


IMG_0452.jpg


友達とガーリックシュリンプ食べながらマッタリフラを見てたら


あら
斜め向こうに知ってるフラのメンバーがいる~

え~~~~~っ
なんとその横にサニーチンがいる


急にテンション

習っているフラの先生のハワイの先生です


ipadでサニーチンが日本校の生徒さんのフラをずっと動画で撮ってました!


きゃ目の前で立ち話してる

友達のスマホで撮ってもらいました

サニー

雑誌やビデオで見てましたが・・・私服は初めて(オーラあります

ちょうど今 サニーチンのワークのフラをみんなで練習しているところ

何も知らないで見にきた私は少し興奮

きっとみんなは知っててきてるだろうに
(フラの仲間がこれから室内でやるのを教えてくれました)
ニンニク臭いであろう私と少し話して


室内の教会前で踊ったサニーチンの生徒さんのフラは本当に素敵でした~

素敵なフラありがとう でした。



ワークショップも可愛いものだらけで
IMG_0448.jpg

ステンシルも魅力的でしたが・・・
IMG_0451.jpg

ちょっとお高くて・・・

いろいろと勉強になりました


また来年が楽しみ




[ 2015/05/01 21:12 ] フラ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR