Leaf Green EMIKO

趣味のトールペイントや手芸・料理・フラなど・・・日々のこと

リラックマのボトルカバー♡

今日は曇り空・・・雨でも降りそうです。


先日、友達のインスタで見かけて・・・
私もコンビニへ

IMG_7354.jpg

健康むぎ茶のペットボトルのおまけ

リラックマのマリメッコ柄のペットボトルカバーです

全部で6種類

IMG_7357.jpg

どれも可愛いです


そんな話を息子にしたらカバンの中から「これ?」と

IMG_7360.jpg

思いもかけずに黄色もゲット

言わなかったらゴミ箱行きだったので危機一髪

娘にも教えたあげたら・・・
「前のときのおまけのカバーを持ってるよ」と写真が送られてきました

IMG_7361_2017072312221050f.jpg

あらっこれも可愛い~

コンビニにはあまり行かない私にはなんだか新鮮


娘はどれをゲットするのかな??

ピンク系のイチゴのとイエロー系に鳥のマリメッコが可愛い~
[ 2017/07/23 12:27 ] その他 | TB(0) | CM(2)

夏向けの「書」

玄関に飾りました

IMG_7327.jpg

以前 友達が書いてくれて私の持っていたハワイ柄の生地とコラボしてくれたものです

なんだかとっても涼し気になりました



[ 2017/07/18 13:23 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2017.6月 ハワイ旅行 ⑦

IMG_7195_20170716192041b13.jpg

こんな物を買ってきてる
(帰宅直後の写真で雑然としてますが・・・💦)

コンソメのベジタブルを発見

カハラモールのコンプリートキッチンでパイナップルのバターナイフとスプーン



アラモアナSCのメイシーズではお買得品の可愛い小鉢を
(大きなボウルやお皿もありましたがこれだけ許可得たので~

小鉢はとっても気に入って
もう度々食卓に登場しています

IMG_7287_20170716192556d90.jpg

わらび餅にも

IMG_7264.jpg

重宝しています
プラスチック製品でも




6月のハワイは4月や11月などに比べたらかなり湿度も気温も高くて暑かったです

いつもたくさん歩くの分かっているので行くときも疲れないスニーカー
(普段もスニーカーですが(;''∀''))

クロックスのサンダルは持って行きましたが

あまりにも暑くて長く歩けるサンダルを買って歩いてました。
(サンダルもスケッチャーズなら疲れません

IMG_6999.jpg





今回は主人がこんな写真ばかりを・・・

IMG_7710.jpg

IMG_7685.jpg

消火栓? 水道栓?

IMG_7681.jpg

IMG_7686.jpg

IMG_7682.jpg

これは水道ですね・・・。



確かににあちらこちらに色々と見掛けましたよ!


私とは目線が違ってる写真で面白いけど


手芸屋さんでも

IMG_7666.jpg

これは主人の撮ったもの

これは私が撮った写真
602089F8-1C7D-4700-B1BB-AE343E300101.jpg

アメリカーナの絵の具は日本の方が安いなんて

デルタの絵の具はビッグサイズです





ホントはまだ食べてきた物載せきれてませんが・・・

IMG_7149_201707171245461a0.jpg

IMG_7153_20170717124625eeb.jpg
エへへ
(これじゃ採血検査は最悪ですね(;''∀''))

そろそろ終わりにしないと他の仕事はかどらないので終了。




長いことお付き合いいただきありがとうございました。

IMG_7182.jpg



ブログを書いたことで三度楽しめた気持ちになりました







[ 2017/07/17 13:01 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)

2017.6月 ハワイ旅行 ⑥

新しいインターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側

IMG_7001.jpg

ここに最近スーパーが入店したと話題になったので覗いてきましたが・・・

う~ん?

コンビニのような感じでした。

IMG_6967.jpg

中庭は昔の面影が残っていますよ






前回 ロイヤルハワイアンセンターで友達と受けたラウハラ編みレッスン



IMG_7026.jpg

今回は主人と

IMG_7667.jpg

   主人が自分で撮った写真(笑)

意外と綺麗に編めてる

前回とはまた模様が違っていい感じに仕上がりました

IMG_7063.jpg

今日は先生一人だったので最後の始末に時間がかかってドッと疲れてしまいましたが


大人気なので早めに行って席をとっておくといいですよ。

ウクレレレッスンとかもあります




サンセット前にクヒオビーチでフラショーが始まります

IMG_2935.jpg

IMG_7056.jpg



IMG_2942.jpg

IMG_7054.jpg

今回はどこかのハラウの生徒さんたちが


IMG_7049.jpg

もうすぐサンセット

雲が多すぎてチャンス逃してますが・・・これはこれでとっても綺麗



[ 2017/07/14 21:46 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)

2017.6月 ハワイ旅行 ⑤

ハワイの缶ジュースは絵的にも可愛い

page_20170713090823c73.jpg

ワイキキのDFSの2階にあるクレジット会社のラウンジで毎日立ち寄って飲んでいました

今回は行く度にペットボトルのお水もいただけて


毎回このラウンジの話しをしていますが


初めての人には分かりにくい場所にあります
が、一度知っておくととても便利です


このジュース、この辺りで(日本)で買ったら200円はしますよね。
キンキンに冷えたリリコイパッションおすすめ(どれも美味しいけど)

ひと休みしたら・・・またお出かけ




今回の旅行で一番だった飲み物はこちら

IMG_7009_201707131900129cb.jpg

ケイジャンのお店「レイジングクラブ」で間違えて注文してでてきたストロベリーソーダ
(日本語メニューにも関わらず指さしたところ間違えたみたい

IMG_7010.jpg


食事前にこんなもの食べたらケイジャン食べられなくなっちゃう

アイスクリーム2スクープ

でも一口飲んだら・・・あらっ
超~美味しい

食後のデザート代わりにもなり


最後まで薄まることなく美味しかった
ちなみに奥のラベルの剥がれたビールの3倍くらいのお値段してた


クラムチャウダーが美味しいとあったのでそれもオーダーしてしまい

IMG_7015.jpg

もうお腹は大変なことに

このポテトも初めにでてきます

IMG_7014.jpg

最高に美味しいスパイシーポテト

メインのケイジャン
IMG_7017.jpg

もうカロリー摂り過ぎ(分かっています)

でもこのお店は美味しいので外せないです

ウォールマートの道路挟んで反対側にあります



あ~こんな暴飲暴食で帰国の翌日の採血検査の結果が最悪に
そんなに直ぐに出ちゃうのか?
(以前にも経験してましたが


あんなに歩いてきてもダメなんですね


[ 2017/07/13 19:41 ] ハワイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

emiko

Author:emiko
千葉県在住

≪好きな事・物≫
トールペイント
手芸
料理レシピ収集
ハワイ
フラ

ハワイと料理のHP


shop 手作り雑貨
coffret
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
 
ご訪問ありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR